プロによるレシピサイトNadiaの公式レシピブック5月14日、株式会社ワン・パブリッシングが『Nadia magazine vol.12』を発売した。A4判、88ページ、価格は990円(税込)である。Nadiaはプロの料理家によるレシピが集まっている料理メディアで、『Nadia magazine』はその公式レシピブックである。今号では、Nadiaで人気となっているテーマ「献立」を大特集。殿堂入り献立BEST5、人気料理家による時短献立、2品献立、節約献立、新作レシピなどが掲載されている。時短・簡単・節約・ヘルシー・作り置きなどレシピを掲載するサイトは多いが、「Nadia」はプロたちによる料理メディアだ。Nadiaでは、料理家、料理研究家、フードコーディネーターたちの「Nadia Artist」が活躍し、作りやすくて美味しいレシピを紹介するサイトである。『Nadia magazine vol.12』では、Nadiaで紹介されている献立ランキング、人気料理家の新作献立などを掲載。RINATY(りなてぃ)さんの「チキン南蛮とガリペパ炒めの2品献立」、京(みさと)さんの「ワンパン主菜とレンチン副菜で簡単献立」などを紹介する。また、20分で3品を作ることができるつくあや(Aya)さんの超時短献立、Natsuさんのワンコインで作る鶏むね肉の節約4品献立のほか、「至高のカレー7」「つるりん ひんやり スイーツ」などが掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月23日コラボアイテムはデリケートゾーン美容液2024年5月14日、4MEEE株式会社は株式会社あしたるんるんラボとのコラボアイテムをリリースした。「4MEEE」は女性向けにトレンド記事を発信するメディアであり、WEBやアプリで手軽にチェックできるとして人気を博している。あしたるんるんラボでは、「生理によりそう」というコンセプトを掲げた「withmoon」というブランドを展開。このブランドには、さまざまなフェムケアアイテムがそろっている。今回発売するアイテムは、「withmoon フェミニンケア オイルセラム」の新ブレンドである。美容ケアを重視新ブレンドのオイルセラムは、読者コミュニティ「4MEEE美容部」のメンバー約200人が携わって開発したものであり、働くアラサー世代の女性にぴったりなデリケートゾーン美容液に仕上げた。美容感度の高いメンバーが集まる4MEEE美容部ならではの目線で開発した同アイテムは、既存のアイテムよりも「美容ケア」に重きを置いており、ビタミンC誘導体の配合量を増やし、グルタチオンやナイアシンアミドを追加配合。また、香りにもこだわり、部員アンケートで評価が高かった「イランイラン」の精油で、甘く華やかな香りに仕上げている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月23日手に取りやすい価格でサロンのようなケアを美容健康商品の製造企画・販売、美容サロンの運営事業を展開する株式会社アイビビッドは、光美顔器『LINKA(リンカ)スノーフラッシュ』を発売した。税込み価格は、38,500円。同社は、エステサロン用機器を製造・販売しており、「LINKA」は、家庭用の美容機器ブランド。自宅でサロンのようなケアが出来るように、価格を抑えながら高品質な製品を提供する。近年、DPL光美顔器は、定価が10万円位の機種も多い。『スノーフラッシュ』は、シンプルな機能に絞って、アタッチメント等の付属品を省くことでリーズナブルな価格を実現した。次世代テクノロジーで透明感のある白雪肌に『スノーフラッシュ』は、ブライトニングとハリ・弾力ケアに特化した光美顔器。脱毛や美肌治療に使用される光の波長「IPL」の中でも、くすみや色ムラなどの肌ノイズに効果的な波長域「DPL」(500~650nm)に絞り込んで照射する。そして、ハリや弾力アップに効果的な「NIR(近赤外線)」(900~1800nm)も同時に照射するので、ブライトニングケアをしながらキメの整った肌に導く。照射モードは、スピードと強さが異なる3段階(フラッシュ・ノーマル・ストロング)設定。弱い照射を高速で繰り返し、熱を蓄積させる手法を採用。照射スピードが高速なため、短時間に多くの照射が可能である。肌への熱負担を抑えながら、高いブライトニング効果が発揮できる。表面温度を43度にキープする過加熱防止機能により、熱さや痛みがなく、安心して使用できる。大きさは、高さ193×奥行61×幅54mm。重さは252g。本体のほか、ACアダプター・遮光ゴーグル・取扱説明書(保証書付き)が付属する。LINKA公式オンラインショップのほか、各種ショッピングサイトで販売中。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月22日ヘアケアやボディーケアアイテムを期間限定で販売株式会社I‐neが展開するブランド「BOTANIST」は、夏の限定商品として「フレグランスコレクションシリーズ アイスピーチティーの香り」を5月23日に発売する。「BOTANIST」は、“植物の恵を生活・ライフスタイルに取り入れる”ボタニカルライフスタイルブランド。コンセプトは“植物と共に生きる”であり、季節ごとの植物をテーマにした限定品を販売している。今回、夏が旬のモモと爽やかな紅茶を合わせて「アイスピーチティー」のダブルフレグランスを採用した。甘すぎず、落ち着きのある大人の香りで、爽やかな夏らしさを演出する。モモの“瑞々しく爽やかな甘さ”と紅茶の“まろやかな渋みとすっきり感”によって、香りに深みと奥行きが生まれ、香水のような立体感のある香りに仕上がった。アップサイクル原料の“国産ピーチ”を配合原料には、山梨県産の早摘みモモ、岡山県産のモモ葉を使用。生産過程で間引きや廃棄される実と葉を活用した。モモ果汁・モモ葉エキスの保湿効果により、潤いを与えて健やかな髪と肌へと導く。夏の紫外線などによる乾燥ダメージをケアする植物成分として、 CICAエキス・ヨモギエキスを配合した。また、ミントエキスとメントールを配合しており、やさしい冷涼感を演出する。価格は、『ボタニカルシャンプー アイスピーチティーの香り(スムース・ダメージケア)』460ml入り、『ボタニカルトリートメント アイスピーチティーの香り(スムース・ダメージケア)』460g入り、各1,540 円(税込み)。他に、同シリーズから、ヘアオイル、ヘアミルク、ボディーソープ、フォーミングボディーソープ、ボタニカルヘアケアセットを発売する。新商品は、公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)で販売。全国のバラエティショップやドラッグストア (一部店舗を除く) でも順次発売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月22日顧客ニーズに応えてヘンケルジャパン株式会社は5月21日、同社が展開するカラートリートメントブランド「サイオス」より、「サイオス ヘアコンシーラー」を発売すると発表した。2024年9月9日に発売予定。「サイオス」はプロのスタイリストによってつくられたサロン品質のブランド。2023年においてはカラートリートメント市場の売上本数と販売金額ともに1位を獲得している人気ブランドである。そんな同社のユーザーからは、昨今の外出機会増加に伴うヘアコンシーラーニーズの声が多く寄せられており、これらのニーズに応えるべく、メイク感覚で手軽に白髪をカバーできる「サイオス ヘアコンシーラー」が誕生した。雨や汗でもおちにくいヘンケルジャパン株式会社の「サイオス ヘアコンシーラー」は、メイク感覚で簡単に白髪を隠せるヘアコンシーラーである。使いやすさを追求した2wayチップを採用しており、広い範囲の白髪にもピンポイントの白髪にも使用可能。また、持ち運びに便利なコンパクトタイプなので、いつでもどこでも白髪が気になったときにサッとひと塗りで白髪を隠すことができる。カラーバリエーションはダークブラウンとナチュラルブラウンの2色展開で、税込み価格は1,650円である。高密着パウダーのコンシーラーなので、髪や肌にしっかり密着するのにベタつかず、さらっとした仕上がりを楽しめる。また、ウォータープルーフタイプなので雨や汗に強く崩れにくいのが特徴的。あわせて、美容液成分を配合しているので、髪や肌に負担をかけることなく乾燥から守り、うるおいを与えてくれる。「サイオス ヘアコンシーラー」は、ひとつポーチに入れておくだけで活躍間違いなしの便利アイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月22日「スキャルプスパジェル」がパワーアップ「O by F(オーバイエッフェ)」の「スキャルプスパジェル」(税込2,640円)が、更に進化を遂げて2024年5月16日に新発売された。全国のコスメキッチンやビープル、公式オンラインストアで購入できる。地肌スッキリ。気になるベタつき&ニオイケアにも「O by F スキャルプスパジェル」は、シャンプーだけでは落とせない頑固な頭皮汚れをオフし、頭皮環境を健やかに整えて美しい髪を育てる土台を作る頭皮ケアアイテムだ。アルカリイオン還元水と炭粒子のダブルパワーで、毛穴に詰まった汚れも浮かせて吸着。これからの季節気になるニオイの原因も一緒にオフしてくれる。また2種類のマツエキスやオタネニンジン根エキスなど、健康的な髪と地肌を育む植物エキスを贅沢にブレンド。地肌を清潔に保つと共に、ハリ・コシのある髪へ導く。進化のポイントは?今回のリニューアルでは、清涼成分としてメントールが追加され爽快感がアップ。ライムを基調としたフレッシュな香りで、蒸し暑い季節でもスッキリとした使用感となった。またダメージ補修成分としてダイズフィトタンパクを新配合。指通りのなめらかな髪を育む。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月22日摩擦レスタッチTBCグループ株式会社は5月21日、「TBC クリアトリートメントクレンジング」を発売すると発表した。「TBC クリアトリートメントクレンジング」は、オイルジェルタイプのクレンジング。美容成分として、発酵アルガンオイルや異性化糖、吸着型ヒアルロン酸を配合しており、弾力のあるジェル状のクレンジングが、まるでエステティシャンのような摩擦レスなタッチでメイク汚れに密着、しっかりと落としてくれる。また、ジェルはその後オイル状に、そして少量の水やぬるま湯を加えるとミルク状へと変化していき、メイク汚れをしっかり落とすだけでなく、しっとりとなめらかな肌へと仕上げてくれる。発売は2024年5月22日を予定しており、通販コスメサイト「TBC オンラインショップ」等で購入可能である。保湿成分でうるつや肌へTBCグループ株式会社の新商品「TBC クリアトリートメントクレンジング」は、内容量180g、税込み価格4,620円の商品である。ジェル状・オイル状・ミルク状の三変化でメイク落ちとうるおい感を両立しており、使うたびに毛穴の汚れをしっかり落とし、毛穴の目立たないなめらか肌へと導いてくれる。また、肌にしっかりととどまる保湿成分を配合しているので、まるで美容液で洗っているかのようなうるおい感に包まれ、しっとりつややかな肌を実感できるアイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月22日涼しげな手元を叶える限定色に注目!株式会社コスメ・デ・ボーテは2024年6月13日(木)正午12:00から、サロン級ジェルネイル『ジェルミーワン』の限定色『GML12 Sea Sorbet シーソルベ』の販売をコスメ・デ・ボーテ公式オンラインショップで開始する。『ジェルミーワン』では、セルフジェルを自宅で楽しめるアイテムを展開。塗った後に硬化用ライトを当てることで、長持ちするジェルネイルが手軽に楽しめる。限定色の『GML12 Sea Sorbet シーソルベ』はブルーシャーベットのような爽やかな色合いが特長。淡いブルーにレッドラメをプラスし、夏にぴったりな涼やかなカラーに仕上げた。内容量は10ml、販売価格は1,540円。全国のロフトとロフトネットストアでは、6月17日(月)から順次発売される。華やかなカラーのアレンジジェルも登場限定色『GML12 Sea Sorbet シーソルベ』の発売日と同日の6月13日(木)、チューブ型のアレンジジェル『ジェルミーデコジェル』から『L01. Mix Candyミックスキャンディ』が限定発売される。同商品はクリアカラーにはじける多色ラメをプラス。アイスクリームにトッピングされたカラースプレーのような華やかなカラーとなっている。内容量は8g、販売価格は1,320円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月22日数量限定発売2024年5月14日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワンフォーカス」において、株式会社サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」・「クロミ」とコラボした「スムースクレンジングバーム」と「スムースクレンジングバーム ディープブラック」を発売すると発表した。パーフェクトワンフォーカスは、20~30代をターゲットにしたスキンケアブランドであり、毛穴に関する悩みに焦点を当てている。さまざまな肌質や体質を研究しており、植物のパワーによって、その人ならではの美しさを引き出してくれる。「モイスチャーバランスライン」は、肌の水分バランスの乱れによって、べたつきやテカリが気になる肌環境を整え、肌ダメージや毛穴に着目した「センシティブライン」は、肌のうるおいバリアをサポートすることで、健やかな素肌を目指す。限定デザインを手に入れたい!スムースクレンジングバームは、ポムポムプリンとのコラボデザイン。毛穴悩みに対応したクレンジングバームで、W洗顔が不要なところも注目ポイントのアイテムである。しっかりメイクもスッキリ落とし、肌の土台からケアしながら、毛穴の黒ずみも除去する。スムースクレンジングバーム ディープブラックは、クロミとのコラボデザイン。黒ずみ毛穴や毛穴対策をしたい人、しっかりメイクを優しく落としたい人に最適なアイテムで、黒ずみ汚れを除去する成分や、角栓の原因になる皮脂やケラチンにアプローチする成分を配合している。コラボデザインのアイテムは数量限定であり、6月1日に発売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)(C)2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L648825※出典:プレスリリース
2024年05月22日「マイクロニードル コンセートレートパッチ」を発売株式会社ミシャジャパンが5月21日に、美肌をかなえる韓国コスメ「MISSHA(ミシャ)」の人気スキンケアシリーズ「ビタシープラス」から、シート状美容液「ビタシープラス マイクロニードル コンセートレートパッチ」を発売する予定だ。「ビタシープラス マイクロニードル コンセートレートパッチ」では、美容液で作られたマイクロニードルが角質層に刺さり、有用成分が直接注入されることで、乾燥による小じわ・くすみ・毛穴ケアをかなえる。ニードル(針)状の美容液はビタミンC(アスコルビルグルコシド)やレチノール(整肌成分)、ヒアルロン酸Na(保湿成分)で構成されており、肌の複合的な悩みに対応。保湿することによって引き締まった肌へと導く。気になるところに貼ったまま寝ることが可能「ビタシープラス マイクロニードル コンセートレートパッチ」は目元や口元など、気になるところに貼ったまま寝ることが可能。寝ている間に有用成分が角質層にじんわりと浸透し、毛穴つるつるのツヤとハリ感のある肌にする。1個あたり3パウチ入り(1パウチ2枚入り)で、税込み価格は2,640円。ミシャ公式オンラインショップにて5月21日10時から先行発売され、6月7日からは全国のバラエティショップやドラッグストアで順次販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月22日発売から25年!人気シリーズがリニューアル美容関連事業を展開する株式会社アースホールディングスは、ヘアケアブランド「EARTHEART(アースハート)」の『アースハート アロマシャンプー』と『アースハート アロマトリートメント』をリニューアルした。「アロマ シャンプー」と「アロマ トリートメント」は、“好みに合わせて選べる香り”にこだわり、1999年に誕生した。発売から25年を経て、さまざまなヘアを楽しむ現代人の髪はダメージも多いため、新しい製法にリニューアルした。潤いとしっとり感がアップしてなめらかな髪に現代人の髪は、ヘアカラー・ブリーチ・パーマなどにより、パサつき・退色・枝毛などのダメージが深刻化。今回、4種類の植物美容エキス・植物幹細胞を配合した。潤いがあり、つややかでなめらかな指通りへ導く。ドライヤーやヘアアイロンでのスタイリングが多くなり、熱ダメージを受けやすい環境を考慮して、ヒートケア成分の「エレカラクトン」を配合。熱に反応してキューティクルの結合を高め、髪内部に水分や栄養を閉じ込めてガードする。香りは、4種類。洗練されたみずみずしい白ユリの「エレガントリリー」。明るく晴れやかな気持ちになれるシトラス・フローラルの「オリエンタルシトラス」。ジャスミンにオレンジブロッサムとバニラがアクセントになった「ジャスミンブーケ」。心地よさと清潔感がある石鹸の香り「フルーティサボン」。香水をイメージしたフレグランスアロマがふんわりと優しく香り、癒しのバスタイムが楽しめる。ボトルは、それぞれの香りをイメージしたオリジナル図柄が透けて見える立体的なデザイン。SDGsの観点から、100%リサイクルボトルを採用した。新商品は、同社の公式通販サイトのほか、全国に255か所ある美容室「EARTH」で販売中。価格は、シャンプーが450ml入り、トリートメントが450g入りで、各2,530円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月21日洗浄力の高さと肌への優しさを両立株式会社ちゅらら(以下、ちゅらら)は2024年5月13日(月)から6月29日(土)まで、洗浄力の高さと肌への優しさを兼ね備えた『オイルインウォータークレンジング』の購入型クラウドファンディングを応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」を通じて行っている。同商品はオイルの割合を減らし、ウルトラファインナノバブル水と沖縄由来の酵素を配合することで、洗浄力を維持しながら肌の負担を軽減することに成功。ウルトラファインナノバブルは約0.0001mmの小さな気泡で、毛穴まで入り込んで汚れを落とす。オイルは植物由来の「カニナバラ果実エキス」「アーモンド油」「コーン油」を配合。2層式になっているため、よく振ってから使用するのがオススメだ。沖縄の天然素材にこだわって作りました!同商品は、肌のターンオーバーをサポートする「沖縄産サンゴ水」や、細胞を活性化してセラミドの合成を促す働きがある「久米島海洋深層水のニガリ」などを使用。「沖縄産の月桃葉エキス」はポリフェノールを豊富に含み、抗酸化作用やコラーゲン生成促進作用などが期待される。ちゅららは、同クラウドファンディングの結果によって量産開発や商品化を判断。応援購入の方法などの詳細は「Makuake」に掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月21日リップ美容液も登場2024年5月10日、ジェイフロンティア株式会社は自社が展開する「LILAY」において、「+By lilay SPICY LIP PLUMPER」の新色とリップ美容液を発売した。LILAYは、表参道の人気ヘアサロンがプロデュースするヘアケア・ボディケアブランドだ。使いやすさだけでなく、肌への優しさや香りにもこだわって、高品質なアイテムをラインナップしている。ブランド内は、メインブランドのLILAY、効果を実感しやすいアイテムに特化した「+By lilay」、サロン専売品を取り扱う「LILAY PROFESSIONAL」に分かれており、今回新商品を発売するのは、+By lilayである。メイクや気分に合わせて使い分け+By lilay SPICY LIP PLUMPERは、独自のプランプアップ処方によって、唇にうるおいとハリ、艶を与えるリッププランパー。唇にうるおいを与えることで縦じわが目立たなくなり、ハリと艶に満ちた、グラマラスな唇へと導く。今回発売する新色「ep.28」は、一見ダークチェリーのようなカラーのようだが、唇にのせると穏やかなレッドに発色する。既存アイテムで、ピンク系カラー「ep.12」の人気が高いが、その日の気分やメイク、服装に合わせて使い分けることもできる。強めのピリピリ感とふっくら感はこれまでのカラーと同様だ。美容液「ep.00」は、色もピリピリ感もないが、ふっくらとした唇へと導いてくれるアイテム。ナイトリップケアにも使うことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月21日天然由来99パーセント株式会社Alyoは5月20日、ナチュラルオイルブランド「Juwan」(じゅわん)を立ち上げたこと、また同ブランドからオイル美容液「Juwanナチュラルオイル」を発売することを発表した。同社はこれまでさまざまなアパレルブランドを設立、運営してきたが、新たに肌から美しくなるためのブランドを2024年5月21日にローンチした。第一弾商品である「Juwanナチュラルオイル」は人の皮脂が有している本来の脂肪酸バランスに着目し、天然由来成分を99パーセント配合して開発されたアイテム。肌なじみがよく、優しい使い心地で柔らかく明るい素肌に導いてくれる。角質ケアに株式会社Alyoが新たに発売する肌質ケアオイル美容液「Juwanナチュラルオイル」は、保湿・角栓ケア・クレンジングといったマルチに使えるナチュラルオイルである。馬油をメインに、ホホバ種子油、スクワラン、サトウキビ由来の水添ファルネセンといった4種のオイルを配合しており、皮脂に近いため、優しくなじんで角質層へしっかり浸透し、肌を柔らかくしっとりと仕上げてくれる。また、肌をしっとり整えてツヤ肌へと導いてくれるので、美容オイルとしての使用だけでなくオイルクレンジングとしてもおすすめである。週1、2回、ザラつきが気になる箇所に塗って素肌をマッサージし、拭き取り化粧水や洗顔料で角栓ケアを行えば、角栓やくすみが緩和され使うたびに肌が明るくなっていく。同社では、品質の高い商品を手に取りやすい価格で提供することに力を入れており、今後も質の高い肌質ケア用品を一人でも多くの顧客へと届けていきたいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月21日ノンシリコンで凹凸感のない肌質感に株式会社ネイチャーズウェイ(以下、ネイチャーズウェイ)が、同社スキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、新凹凸プライマー「ポアレス スムース プライマー【限定品】」と、美容液ミスト「スキン リフレッシュ ミスト【限定品】」を5月15日に発売する予定だ。「ポアレス スムース プライマー【限定品】」では、ノンシリコンで毛穴や小じわをカバー。ソフトフォーカス効果で、視覚的にも毛穴レス(メイクアップ効果による)な肌印象をサポートし、凹凸感のない肌質感へと導く。特別なリンゴ果実水とアルガンオイルを配合「スキン リフレッシュ ミスト【限定品】」には、特別なリンゴ果実水と、アルテア根エキス(保湿成分)のエッセンスにアルガンオイル(エモリエント成分)を配合。メイクの仕上げやメイク直し時のほか、乾燥が気になるときに、潤いとツヤを与えてキープする美容液ミストとなっている。「ポアレス スムース プライマー【限定品】」の内容量は30gで、税込み価格は3,630円。「スキン リフレッシュ ミスト【限定品】」の内容量は50mLで、税込み価格は3,300円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月21日新発想のスカルプシャンプーマスター・コスメティック株式会社は5月20日、頭皮美容液とシャンプーがひとつになったスカルプシャンプー、「Highness 薬用スカルプクレンズシャンプー」を発売すると発表した。頭皮と顔の皮膚は1枚でつながっている。そのため、適切な頭皮をケアしないと顔のたるみの原因となり、他にも頭皮の乾燥や炎症、皮脂の酸化が進み、頭皮臭や抜け毛が発症する可能性がある。しかし、頭皮ケア商品の価格や使い心地に二の足を踏む人は少なくなく、同社ではふだん通りにシャンプーをするだけで、手軽に本格的な頭皮ケアができる「Highness 薬用スカルプクレンズシャンプー」を開発、発売に至った。美髪を育てるためにマスター・コスメティック株式会社の「Highness 薬用スカルプクレンズシャンプー」は、シャンプーに頭皮美容液成分を配合することで、頭皮ケアと美髪ケアがシャンプーひとつで完結する商品である。頭皮ケアを目的とした美容液成分を配合しており、頭皮の炎症やかゆみ、乾燥を抑える効果があるグリチルリチン酸2Kをはじめ、抜け毛ケアに優れたホップエキス、頭皮臭を改善するブドウ葉エキスなど植物由来の成分が頭皮環境を整えてくれる。また、シャンプーには髪や皮膚と同じアミノ酸系の洗浄成分を採用。地肌に優しく不要な刺激を与えないことはもちろん、潤いバランスを保ちながら、汚れをスッキリと洗い上げてくれる。さらに天然由来の美髪成分を配合することで、まるで美容液で髪を洗っているようなぜいたく処方を実現。うねりやパサつき、広がりをケアして、リンスやコンディショナーの要らないサラツヤ髪へと導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月21日集中毛穴ケア!新作メイク落とし誕生「ORBIS(オルビス)」より、たっぷりの美容オイルでメイクを落とす新発想のメイク落とし「ビタエンリッチ クレンジングバーム」(税込 2,640円)が新登場。2024年5月20日(月)より数量限定で発売された。全国の直営店および公式オンラインストア等で購入できる。2種のビタミンC効果で明るくクリアな肌に「ビタエンリッチ クレンジングバーム」は、美容成分を贅沢に配合したクレンジングオイルを固めて閉じ込めた、バーム状のメイク落としだ。肌に馴染ませるとバームが体温でとろけ、美容成分へと変化。速攻型と持続型、2種類のビタミンCや低分子ヒアルロン酸、5種類のセラミドなどが、肌の隅々まで行き渡りみずみずしくワントーン明るい肌へ導いてくれる。ぽっかり毛穴も同時にケア同商品は気温が高くなると気になり出す、毛穴の開きや詰まりにも効果的だ。角栓クリア成分が毛穴に詰まった角栓を浮かせてすっきりオフ。洗うたび毛穴の目立たないなめらかな肌を育む。ヌルつき感のない洗い上がりも特徴だ。またベルガモットやローズマリーなどの精油をブレンドした爽快感のある香りで、毎日のメイク落としをリラックスの時間にしてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月20日読者参加型ドキュメンタリーが完結へ株式会社ハルメク(以下、ハルメク)は2024年5月14日(火)23:00、同社が運営するコンテンツサイト『ハルメク365』の読者参加型ドキュメンタリー「ブルームプロジェクト」について完結・動画配信を開始した。同プロジェクトは2023年秋にスタート。「若々しくなりたい」などの願望を持つハルメク世代の女性3人が「なりたい自分」を叶えていくドキュメンタリーとなっている。参加者3人は、ハルメクの一流講師陣による4回の集中レッスンを受講。講師はフリーキャスター・アナウンサーの吉川美代子氏ら4人が務めた。あなたも「なりたい自分」を叶えようハルメクは2024年7月から9月まで、「ブルームプロジェクト」に連動した3講座を実施。同プロジェクトの参加者を指導した一流講師と一緒に、「なりたい自分」を目指すことができる。7月29日(月)はウォーキングトレーナーで元ミス日本の長坂靖子氏による『美姿勢レッスン』を開催。8月27日(火)には表情筋研究家の間々田佳子氏による「表情筋レッスン」を、9月25日(水)にはメイクアップアドバイザーの浅香純子氏による「メイクレッスン」を予定している。参加方法などの詳細は『ハルメク365』を確認。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月20日持ち運びにも便利なケース付きブラシ5月15日、粧美堂株式会社から持ち運びに便利なケース付きの数量限定「マルチファンデーションブラシ」が登場した。昨年9月の発売以来好評を博している「メイクアップブラシシリーズ」全8種の内の1つで、あらゆるタイプのファンデーションに対応する、ベースメイク用のブラシ。今回、期間限定の特別パッケージで提供される。自宅でのメイクだけでなく、外出先でのお直し用として携帯する際にもおすすめのアイテムだ。自然で美しい仕上がりを実現するスグレモノのブラシ「マルチファンデーションブラシ」の特徴は、顔の凹凸にピッタリフィットする三角形状にカットされたブラシ。フラットな面と角を使い分けることで、細部までムラなく仕上げることができる。また、パフと比べ必要以上にファンデを吸収せず、薄く均一に仕上がるのも大きな魅力となっている。つい厚く塗ってしまいがちなベースメークの悩みを解消してくれるだろう。さらに、高密度のブラシが密着力を高め優れたカバー力を発揮。薄く塗っても、毛穴までしっかりとカバーする。「マルチファンデーションブラシ」は、全国のバラエティストア、ディスカウントストア、ドラッグストアで購入できる。税込み価格は1,320円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月20日独自開発の活性型イソフラボン「BASE」を配合東亜新薬株式会社が、先攻美容液「ONE’S BOUQUET デュアル ブースト エッセンス W」を、M&Hラボサイトで一般販売を開始したと5月14日に発表している。「ONE’S BOUQUET デュアル ブースト エッセンス W」には、独自開発の活性型イソフラボン(アグリコン型イソフラボン)「BASE」を配合。シワ改善とシミ予防(ナイアシンアミド・グリチルリチン酸ジカリウム)のW有効成分とともに、ゆらぎ期の女性の肌にアプローチする先攻美容液となっている。エイジングケアにつながる15種類の美容成分も配合「ONE’S BOUQUET デュアル ブースト エッセンス W」には前述の成分以外にも、エイジングケア(年齢に応じた手入れ)につながる15種類の美容成分も配合。微粒子化技術を採用しており、美容成分を肌の奥までしっかりと届ける。鉱物油、合成着色料、石油系合成界面活性剤など、5つの無添加となっているため、安心して使用が可能だ。商品内容は専用ボトルと詰替え用パウチ(80mL)で、通常価格は税込み7,700円。初回限定価格は税込み2,980円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月20日ビックカメラのフェムテックコーナーで販売フェムテック製品の開発・販売事業を展開する株式会社Ltlyl(リトリル)では、2024年4月からビックカメラ新宿東口店のフェムテックコーナーにて、膣美容液『LYL BEAUTY GEL(リルビューティージェル)』の店頭販売をスタートした。同店のフェムテックコーナーは、女性の悩みを解決する様々な種類の製品が豊富に取り揃えられている。実際に手に取ってみることができることもポイントである。効果的なインナービューティーを実現『LYL BEAUTY GEL』は、再生医療に基づいて開発し、2023年8月に発売した。膣の経皮吸収率は、肌の42倍と言われており、美容成分として「ヒト羊水幹細胞順化培養液」「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」等を配合。美肌・エイジングケア・デリケートゾーンのトラブル改善に効果を発揮する。『LYL BEAUTY GEL』には、膣内フローラを整える「乳酸」、“天然の抗菌成分”と言われる「プロポリスエキス」等、膣内の殺菌・免疫アップ成分を独自配合した。そして、膣ケアには欠かせない、保湿・殺菌・洗浄・抗菌・修復・消臭の働きを持つ、16種類の有効成分を再生医療に基づいて配合した。美容液を使用することで膣内の潤いが増し、自浄作用が高まり、免疫力もアップする。多くの女性の悩みである、におい・膣の炎症・膣カンジダ等を予防して健やかに保つ。個包装の使い捨てタイプなので、衛生面も安心である。価格は、1箱3本入り(約1か月分)で5,980円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月19日大人気「キャロットパッド」の姉妹品株式会社フードコスメはコスメブランド『SKINFOOD(スキンフード)』から、規格外の廃棄ポテトを原料とした「ポテト マデカソ スージングパッド(化粧水パッド)」(250g/60枚税込3,080円)を、5月10日より公式オンラインショップ等で発売した。『SKINFOOD(スキンフード)』は、食べ物から生まれたトータルコスメブランドだ。今回の「ポテト マデカソ スージングパッド」は、先に発売され韓国でもベストセラーとなった「キャロットカロテンカーミングウォーターパッド(通称:キャロットパッド)」の姉妹商品。廃棄対象だったポテトを化粧品原料としてアップサイクルすることで、持続可能な社会の実現に貢献した商品だ。火照った肌をひんやりうるおす「ポテト マデカソ スージングパッド」は、夏の火照った肌をひんやりうるおしてキメを整える化粧水パッド。原料のポテトにはビタミンC、シリカ、カリウムなど、美肌や健康に役立つ成分がたくさん含まれている。またポテトの皮にもクロロゲン酸というポリフェノールが含まれているという。同商品は、独自工法で丁寧に抽出したポテトのエキスに加え、CICA(ツボクサ)やマデカッソシドなどの皮膚コンディショニング剤を配合。パッドはコットン素材でやわらかく厚みもあるため、パックや拭き取りなどマルチに使用できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月19日99パーセントUVカットバイオメディカルネット株式会社は5月14日、新商品「貼る日焼け止め XNUDIE サンパッチクリア」を発売すると発表した。同社は韓国がもつ世界的な美容大国としての先進的な美容技術や特許技術をもつさまざまな企業と業務提携を行っている。その中で、同社が有しているメディカル領域の知見と韓国の先進的な美容を融合させ、新たな商品等を展開している。「貼る日焼け止め XNUDIE サンパッチクリア」もそのひとつで、日焼け止めを塗るのではなく貼るという新しい概念で構成し、UV対策とスキンケア両方の役割を備えさせている。発売は発表と同日の2024年5月14日、5シート10パッチ入りで税込み価格1,760円である。いつものメイクもOKバイオメディカルネット株式会社の新商品「貼る日焼け止め XNUDIE サンパッチクリア」は、貼ることで肌を守る新しいUVカット商品である。これひとつでUVカット、スキンケア、シミカバーの3役を可能としており、一日中お肌を快適な環境で守ってくれる。また、パッチは透明でその上から通常通りのメイクが可能となっている。そのため、UVカットをしながらふだんと変わらない見た目もキープすることができる。貼るという概念上、日焼け止めを塗り直す必要もなく、屋外でのイベントやスポーツなど楽しい時間を過ごす際に、目の周りのシミができやすい部分をしっかりと保護できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月19日透明感が自然にアップ株式会社ポーラは5月15日、同社が展開するメイクブランド「ディエム クルール」より、新たなトーンアッププライマー「ディエム クルール カラートリックプライマー」を発売すると発表した。「ディエム クルール カラートリックプライマー」は、多色を肌上で混ぜるクリームで自然なトーンアップとカバー力を実感できるアイテム。クリームのカラーはミルキーブルーだが、のばすことによりクリーム内のカラーカプセルが弾けてピンクベージュに変化する仕組みだ。また、色素を点在させる点描画発想の設計で、色素に遮られにくく肌まで光が届きやすい。そのため、まるで肌が内側から輝いているようなつやめく仕上がりを楽しめる。自分らしく美しく株式会社ポーラの新商品「ディエム クルール カラートリックプライマー」は、内容量25gで税込み価格4,950円の商品である。発売は2024年8月1日を予定している。ブランドである「ディエム クルール」は、点描画の効果と色立体視の効果に着目し、カラフルだからこそその人らしくなる自然で美しい仕上がりにこだわってきた。「ディエム クルール カラートリックプライマー」もその思いにそっており、透明感と自然なカバー力の両立にこだわっている。またテクスチャーはするすると心地良く、軽やかにのび広がる使い心地になっている。セラミドやビタミンC誘導体、コラーゲン、ヒアルロン酸を配合しており、使うたびにUVカット効果と保湿成分効果が肌をケアし透明感とつや感を楽しめるのが特徴的である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月19日スリミング&リフトアップの温活ボディケア美容・化粧品の企画、開発、販売を行っている株式会社ラングレーはボディケアアイテム『BAMBI WATER ホットボディジェル』をリニューアルし、販売を開始した。『BAMBI WATER』オフィシャルサイト、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、AmazonなどのECモールにて購入可能。150gで価格は2,480円(税込)である。『BAMBI WATER ホットボディジェル』は、毎日のボディケアに使用するジェルで、マッサージの際に心地よい温感が得られる。スリミング成分が配合されており、今回のリニューアルでは、リフトアップ成分が追加配合された。冷房などで冷えがちな夏こそ温活を酷暑が当たり前となった日本の夏。熱中症対策のためにも冷房が推奨されているが、長時間、冷房が効いた環境で過ごすことで、体が冷えて、むくみの原因になってしまうこともある。『BAMBI WATER ホットボディジェル』を適量手に取り、脚、腕、お腹などの気になる部分をマッサージ。伸びが良いため少量でもマッサージしやすく、血液の循環が良くなって、体全体が温まるという。石油系界面活性剤、鉱物油、合成着色料、シリコーン、パラベン、紫外線吸収剤、エタノールは不使用。引き締めながら、同時に肌のケアもできるホットボディジェルとなっている。また、洗い流しは不要である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月18日安らぎの時間を演出するアイテムが登場SHIROは2024年5月16日(木)、『ウッド』シリーズ第1弾の販売をスタート。2023年8月から販売を見合わせていた『ヒノキ』シリーズが『ウッド』に名前を変えて再登場する。『ウッド バスソルト』は、飛騨産のヒノキ精油を使用。深みのある木々の香りが、穏やかで贅沢なバスタイムを叶える。内容量は400g、販売価格は4,840円。『ウッド モイストリッチハンドクリーム』はこっくりとしたテクスチャーが特長。ガーナシアバターや7種類の天然精油などが贅沢に配合されており、手指のケアはもちろんのこと、乾燥しやすい肘や膝などのケアにもオススメだ。内容量は45g、販売価格は3,520円。第1弾のアイテムは上記の他に、『ウッド ルーム&ファブリックミスト』『ウッド ランドリーリキッド』『ウッド ファブリックソフナー』がある。第2弾は数量限定アイテム3種類を発売『ヒノキ』シリーズの第2弾は6月13日(木)にSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」が午前10:00からスタート。一般発売は6月20日(木)を予定している。第2弾のアイテムは、空間をリフレッシュする『ウッド 消臭ドロップス』『ウッド 消臭チップ』『ウッド マルチクリーナー』の3種類となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月18日日本で初めてリポソーム化NMNを配合した美容液株式会社 阿部養庵堂薬品が、美容液「NMN 13 Serum for PRO(エヌエムエヌ サーティーン セラム フォープロ)」をリニューアルして、5月13日から発売した。「NMN 13 Serum for PRO」はNMNと3つのヒト幹細胞培養エキス、7つの機能性ペプチドを日本で初めてリポソーム化して配合。有効成分の一部が通常版から大幅に増量され、よりリッチな使用感が得られるようになっている。サロンでも活用したいという美容家たちの声から誕生「NMN 13 Serum for PRO」はサロンでも活用したいという美容家たちの声から、「NMN 13 Serum」のハイグレード版として誕生。医療シェア80%(TPCマーケティング調べ)のNMN原料「N-Pro」使用するなど、美容科学を追求した独自の「オールエフェクト処方」となった。また、これまでのパラベンフリー、鉱物油フリー、合成着色料フリー、合成香料フリー、タルクフリー、シリコンフリー、べルガプテンフリーはそのままに、アルコールフリーにもなり、より肌に優しい仕様に生まれ変わっている。なお、同美容液の1個あたりの内容量は30mLで、販売価格は税込み45,980円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月17日AHA、BHA、PHAをかけ合わせた成分を配合株式会社ダイヤコーポレーションが、同社スキンケアブランドでmegbabyがクリエイティブディレクターを務めるmgb skinから、ホームケア専用のピールマスク「RED PEEL(レッドピール)」を5月27日に発売する予定だ。「RED PEEL」は、AHA(乳酸、グリコール酸:全て整肌成分)、BHA(サリチル酸:整肌成分)、PHA(グルコノラクトン:整肌成分)をかけ合わせた「トリプル角質ケア成分」を配合。角質や毛穴をケアしてキメを整え、滑らかな肌へと導く。古い角質の蓄積で生じるくすみにアプローチする成分も「RED PEEL」には、古い角質の蓄積で生じるくすみにアプローチする成分の発酵フルーツエキス(マンゴー果実エキス、パイナップル果実エキス、乳酸桿菌発酵液:全て整肌成分)も配合。くすみの原因を回避して、明るい肌印象にする。みずみずしく滑らかなテクスチャーで心地よい使用感であるため習慣化でき、アルコールフリー、シリコンフリーで繊細肌の人でも安心して使用可能だ。なお、同ピールマスクの1個あたりの容量は15mLで、税込み価格は2,530円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月17日お得価格の2足・3足・4足セットもテレビ朝日グループの株式会社イッティは5月12日、靴の中敷き『スリムアップインソール』の販売を開始した。価格は単品が6,980円で、2足セットは11,980円、3足セットは17,920円、4足セットは21,900円となっている(いずれも税込)。このインソールは、人気美容整体師・井上剛志氏監修によるもので、同氏は美容整体『Appearance Beauty』のオーナーであり、5万人以上の女性に施術を行い、YouTubeチャンネル「美容整体アピアランスTV」の登録者数は約139万人である。3つの特殊構造で姿勢改善・スッキリした脚に一般的に美容といえば、美しさを追及するものであるが、美はダイエットやスキンケア、メイクアップだけではない。姿勢も美しさの重要な要素であり、姿勢が悪いと実際の年齢よりも老けて見られてしまうこともある。『スリムアップインソール』は足の裏の重要性に着目した商品で、正しい姿勢の歩行を実現し、元気に歩けることはもちろん、体形の悩みをサポートできるようにと開発された。履いて歩くだけで足指を動かし、筋活動量がアップする「フリーフィンガーサポート」、指圧効果で血行を改善する「アーチプッシュアップ」、重心を整えて姿勢補整により見た目もスマートな印象になる「スリーアップバランス」という3つの特殊構造を備えたインソールとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月16日ベースメイクのニーズは二極化2024年5月10日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開するブランド「Vieta/ヴィータ」において、6月21日から2種類の新フェイスパウダーを発売すると発表した。今回発売するのはハイライトとシェーディングで、ナリス化粧品店舗と訪問販売、通信販売にて購入できる。コロナ禍を経て、ベースメイクにおいてニーズの二極化が進行。同社の調査によると、ファンデーションを使わず、トーンアップ効果を持つ化粧下地や日焼け止めを使用する層と、画像処理などの美肌効果に頼らず、本当の肌を美しく見せたいという層に分かれているのだ。年齢を重ねるほど使って欲しいハイライトとシェーディングは、顔の立体感を演出するのに効果的なアイテムであることが知られている。しかし、同社の調査では、年齢を重ねるほど、これらのアイテムを使用する人が少ないことが判明。ハイライトとシェーディングは、コツさえ習得すれば顔の印象を劇的に変えることができるため、同社は顔の平坦化やたるみが気になる世代にこそ使って欲しいと考えた。「Vieta ルミナスデザイン ハイライト」は、肌なじみの良いベージュカラーを採用することで肌から浮きにくく、肌そのものを美しく見せることができる。「Vieta フレームデザイン シェーディング」は、自然な陰影を作り出し、ナチュラルな立体感を演出。淡い発色で初心者でも挑戦しやすい仕様になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月16日